電気柵の設置

本日電気柵設置。2週間前に下刈り、今日また刈り込んでさらに管理機を入れました。雑草抑制が目的です。
今年はいつもの中国製のワラチップのブロックが手に入らず、防草シートを用意してみたのでした。あ、でも考えてみたら、あの樹脂製の防草シートって基本絶縁体じゃないの。ダメじゃん!下準備をしたあとまたマルチング材料を求めてホームセンター巡り。第一希望の電気柵対応導電シートはなし。でももみ殻が何とか手に入ってこれを利用しました。あ~危なかった。
右奥のアーチは、今年初めて採用したキュウリネットです。いい感じ。

高電圧発生器の設置は、最初の年のやっつけ仕事がそのままルーチンになってしまいました (>o<)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました