SACD Ripping

我が家には少ないながらもSACDがありまして、パイオニアの中級DVDプレーヤー DV-800AV をAVセンターにHDMI接続して 再生しています。
こちらでSACDもリッピングできると知って、わざわざPS3をヤフオクでゲット(PS3は特定の初期型でないといけないので真似される方は要注意)。無事取り込むことができました。全部で23枚。こんな枚数なら棚から探してプレーヤーにかけた方が早い。
それにDSDのネイティブPC再生はとても敷居が高くて、特にマルチチャンネル再生は全く確立されていない。よって現在のリッピングはデータ保存および将来の再生に投資したものです。

コメント

  1. angrod より:

    そう言えば ONKYO が自分のサイトで配布しているだけあって、最新のAVセンター TX-NR818/718 で DSF ファイル対応を果たしてくれましたね。ただし2チャンネルだけ。是非マルチチャンネルもお願いします、ONKYO さん。でもマルチチャンネルは Dolby True HD に行っちゃいましたね。
    SONYはまた大きく出遅れました。

タイトルとURLをコピーしました