半農

半農

サツマイモ、サトイモの植え付け

今日も晴れてくれたので、サツマイモとサトイモを植えました。空気が霞んで今日は左手奥の立山連峰がよく見えません。
半農

夏野菜の植え付け

今年は身内に不幸もあってどうしようかとも思ったが何とかここまで達成。因みにジャガイモはできなかった。
半農

ジャガイモの収穫

数日晴れが続き、今朝無事にジャガイモを収穫。
半農

勝利

電気柵やネットに守られて初回分トウモロコシ本日収穫。タヌキやカラスに完全勝利です。
半農

電気柵の設置

今年はとうとう電気柵に手をだしました。
半農

ジャガイモの土寄せ

晴れ間というより雨の合間をぬってジャガイモの追肥、土寄せ。 今年は発芽率も良く収穫が期待されるが、手前のタワラムラサキという品種だけが何だか病気っぽい。
半農

キュウリネット、ジャガイモの芽欠き

キュウリやズッキーニの覆いを外し、キュウリネットをしつらえた。 覆いを外したら、キュウリのフリーダム3株に一本づつ実がなっているじゃありませんか。びっくり。さらに今年初めての本格的な畔の草刈りとジャガイモの芽欠きを行った。ト...
半農

ジャガイモの植え付け

垣根が昼過ぎにできてしまったので、お次はジャガイモの植え付け。品種はタワラムラサキ、サヤアカネ、トカチコガネ 、ダンシャク。天気が良くて助かった。
半農

夏野菜の植え付け

今日やっと休みが取れて、大慌てで苗を買い出し、定植を行った。
半農

ジャガイモの収穫

今年は生育が遅かったので、今頃の収穫です。暑い!
タイトルとURLをコピーしました