カブの畝づくり

以前はこの時期ここの畑では大根を栽培していたのですが、2005年よりこの時期オレゴンに行くようになって2006年を最後に止めてしまいました。
今年は一念発起、カブを撒いてみようと思い立ちました。残暑厳しく作業は楽ではありませんでした。

Before を撮るのを忘れていましたが、だいたいこんな感じ。まず刈り払い機で地面を削るようにして草を刈り、あとはミニ耕運機で強引に土を起こし、作業しました。

日頃目の敵にして刈っているクズですが、可憐な花をつけています。

里の畑はというと…

あんなに採れたキュウリもとっくに終わり。

トマトも終わり。

混植したバジルは今も茂っています。

トウモロコシも終わり。奥の赤いネットを被った房は種取り用です。

大豆のエンレイは実が入ってきました。

ナスは息が長いですね。

ズッキーニもまだ花をつけていますが、収穫は厳しいかも。

周りの田圃は稲刈り間近。

コメント

タイトルとURLをコピーしました