電気柵の設置

今日一日で電気柵を設置しました。
まず柵の予定場所を広めに草を刈って、次に十分耕運機で土を反しておいてから雑草抑制の藁撒き。それから電柱を立て電線を張るので、かなりの労働量。実は昨日も休みをとったのですが、ツレアイのタンデム用のスーツを調達に名古屋まで遠征してしまったのです。そしたら高速で覆面パトカーにつかまるし。いや、関係ないか。そしたら強巴林で広報を名乗る坊さんのトークに乗せられて買い物してしまうし。いや、関係ないか。よって今日一日で全部やらざるを得なかったのです。

今年は野菜の生育が良いのです。ナスもこの通り数年ぶりの成長ぶりで本格的に支柱をしました。

高電圧発生器本体は、この野菜カゴを積んだだけの手抜きが恒例となってしまいました。因みにカゴの向かって右に写っている、2メートル程に成長しているのはトマトです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました