天柱石

行ってきました。天柱石。不思議です。山の斜面にいきなり大きな柱のような巨岩が突き刺さっている。

国道304号線小来栖集落のカーブのところに上松尾集落へ通じる細い道があります。よく見ると天柱石という小さな看板も。これを見つければ、細い林道ですがあとは一本道です。

初め気がつかなかったけど、実は行き止まりの駐車場のようなところからも見えました。天柱石は何十メートルぐらいしか離れていません。歩道も整備されていますが高所恐怖症の方は絶壁の細い歩道が辛いかも。今日は特にツレアイの装備が不十分であまり探索できませんでした。いずれ凡人には岩の頂上には
登れそうにありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました