夏野菜の植え付け

これが近場の夏野菜の畑のほぼ全景。

毎年連休のお仕事。

トウモロコシ「ゴールドラッシュ」。いくらなんでも混みすぎ。2条植えならもっと幅の広い畝を作るのだった。
ナスの畝。手前より神仙5本、黒鷲3本。
キュウリの畝。四葉伸作、新北星1号、ミニQ各2本だがどれがどの苗かわからなくなってしまった。
トマトの畝。手前ティオクック4本、奥サンチェリー2本。
トマトの続き。サンロード6本。いずれも間にスィートバジルをはさんでいます。
手前左から赤ピーマン2本、オレンジピーマン2本、ベルホマレ(ピーマン)3本、ししとう2本、伏見甘長2本、さつきみどり5本。奥の左にユキムスメ(エダマメ)4株。写真が小さくてわからないけど覚え書きということで (^^;
我々が行灯と呼ぶ風よけ。
中はズッキーニです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました