教習13日目

| コメント(2)
 今日でやっとスラロームが終わりました。次にクランクをやりましたが、行く先を見て行く方向に体を向けるというアドバス通りにするとうまくいきました。下を見たらこけるみたいです。何回もクランクをやった後にS字をやりました。クランクができればS字もできるようになります。
 1時間しかしない予定でしたが先生が「たまたま空いているし次はシミュレーターだから体力使わないし、やっていかない?」とおっしゃってくださり、予約していないのにシミュレーターをしました。何百万円もするというそのシミュレーターは正面に大きな画面がありその前にバイクもどきがあります。それで急制動やカーブなどをやりました。操作感覚が実車と違うので変な感じです。
 先生から「シミュレーターした人全員にきいてるんだけど、なんでバイクの免許取ろうと思ったの?」ときかれたので
「父からの影響です。」と答えると
「お父さんが大型の免許取って一緒にツーリング行くってなんて親孝行なんだ。」というリアクションが返ってきました。言われなくても考えてることはだいたい分かるんですね。
 何時間もかかりそうな難しい課題はこれでクリアできたそうです。今日はクランクで一回だけこけました。

コメント(2)

そう、娘に刺激されてずっと気になっていた大型二輪の教習を始めてしまいました。五十肩も良くなったし(爆)

父よ、親孝行の娘を持って幸せだねぇ。

コメントする

この記事について

このページは、elanorが2012年9月25日 19:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ちびライダー番外編 伍縁Meeting」です。

次の記事は「教習14日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ