ちびライダー番外編 伍縁Meeting

| コメント(1)
 昨日、地元のキャンプ場で伍心MCという団体の人たちが伍縁Meetingというイベントを開催していました。午前中に両親と共に地元のじゃがいもなどの食べ物を献上に行った時はこんな感じでした。
IMG_0048.JPG
結構な数のハーレーです。全部ハーレーかどうかは分かりませんが。
 会場内のお店ではアクセサリーを売っている店もありましたが、キュウリやとうもろこしを売っている店があったのでそこで茹でたとうもろこしを家族分買いました。その店のお兄さんとお姉さんは大型二輪の免許を持っているようです。お姉さんが1600でお兄さんが一番でかいやつに乗っている、とおしゃっていました。
 私が中型の免許を取りに行っているという話になると、お兄さんが「ニーグリップを使って遠心力で走るようにしないと、タイヤで走ってたら事故につながる」とおしゃっていました。なるほど。また、お姉さんは大型の免許を取る際苦労されてたみたいです。私だけが苦労してるわけじゃないんだ。よかった。「頑張っていください」とお声をけてくださいました。
 伍縁Tシャツを売っていたので3人分買いました。すると「Tシャツお買い上げです!」
「あっざーす!」という感じの声があがりました。照れますね。
 夕方、聞きなれない着信音がi phoneから聞こえると思ったら父からでした。何事かとメールを読むと、「米を届けるのを忘れた。届けてもらえませんか?」と書いてある。「了解」と返信して1人で届けに行きました。
 またあそこに行くのか。それも一人で・・・と弱気になりながらキャンプ場を目指しました。
交通量の少ない道だし途中で路駐して歩けばよかったのかもしれませんが、私は中まで乗り入れました。
「下にぐるっと回って」と案内されて
「へ?あんなとこ入るの?」と下へと続く細い道を行きました。
あちこちにテントやらバイクやらがあって人もたくさんいるキャンプ場内の細い道をぐるっと走って車用の駐車場へたどり着きました。途中道に置いてあったバイクを近くにいたおじさんにどけてもらい恐縮しました。
 Bossにお米を渡さなければいけません。午前中伍縁Tシャツを買ったところへ行き、Bossはいらっしゃるかどうか尋ねると留守だとおっしゃるので、お米を託しました。
 会場内を見て回りました。人が増えています。とうもろこしを買った店の前に来てお店の人に軽く会釈しておきました。夕方はどんな様子だったかというと、こんな感じです。
IMG_0050.JPG
ハーレーは続くよどこまでも。それにしても、一人で行くと心細い。

コメント(1)

一人で心細かったね。ごめんなさい。

コメントする

この記事について

このページは、elanorが2012年9月23日 11:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「教習12日目」です。

次の記事は「教習13日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ