教習4日目

| コメント(2)
 免許取得X日目じゃ日本語がおかしいですね。
 家族旅行に行ってきたので前回の教習と一週間も間が空いてしまいました。旅行中に生涯2度目の高速道路での運転をして、見知らぬ土地の一般道も無事に走ったので4輪の運転は上達したはず。しかし、それとバイクの運転は別なのでバイクの乗り方を忘れていないか心配でしたが、大丈夫でした。
 今回やったのは8の字でした。普通の速度での走行は目線が近い、まっすぐ走る時はもっとアクセルを使えなどと言われつつなんとかなりましたが、低速で半クラッチを使い練習するとまともに走ることができませんでした。先生が後ろで私が乗るバイクを支えながらやっていたので自転車の練習をする子供みたいな気分です。そのまま教習が終わったので全然大丈夫じゃないですね。
 今回は2度立ちごけをしました。最初の一回は足がバイクの下敷きになりましたが、教習車には前と後ろに太いパイプでできた立ちごけガードがついているので200キロの車体に足が潰されプキャー!とはなりませんでした。
 こけそうになってなんとか踏ん張ったこともありましたが、ちびには限界があります。先生から「体格的に不利な部分はあるけど何回もやって慣れるしかない」と言われました。まったく、ちびは苦労しますね。
 4輪の車だってなんだかんだ言いつつ今はちゃんと運転してるんだからバイクだって大丈夫!と信じたいです。

コメント(2)

がんばれ!負けるな!ちびライダー!

ちびを遠まわしに言うと、体格的に不利になるんですな。

コメントする

この記事について

このページは、elanorが2012年8月30日 14:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「免許取得3日目」です。

次の記事は「教習5日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ