教習5日目

| コメント(2)
 前回に引き続き8の字です。そんな私は密かに見守られていたらしく、教習が始まる前にトイレにいた掃除のおばさんに声をかけられました。
「お兄さん元気?今何してる?」
影の薄さに定評のある私はあの兄の妹という形で顔を覚えられることがよくあります。兄は存在感ありますから。
 ちなみにどのくらい影が薄いのかというと、高校の卒業式で出席番号順に名前を呼ばれる時、先生が私の名前を呼ぶのを忘れるくらいです。実話ですよ?これ。しかも同級生たちはそのことに気が付かなかったみたいです。
 そのおばさんは私がまた教習に来たので何の免許を取りに来たのかと思っていたらバイクの教習に励む私を目撃したそうです。毎回立ちごけをする姿を見たってことでしょうか。
「バイクの運転難しいでしょ。きっと乗れるようになるよ。頑張ってね。」
と励ましてくださいました。それにしても誰だっけ?あのおばさん。兄も同じ教習所に通っていたから兄を知っていたんでしょうか。それとも実はうちの地元の方でしょうか。
 さらに運転前の体操をしてたら普通自動車免許取得の際にお世話になったK先生が近くを通り
「お?」
という顔で私を見ていたので笑顔を返しておきました。あのお嬢ちゃんがやってるなって思われてるんでしょうか。
 問題の8の字ですが、
「もっと体倒して。遠くを見て。バイクが不安定になってきたらアクセル使って。」
と言われながらやっていました。体を倒すと言われてもなかなかできません。ただでさえ不器用な私がそんなことしたら見事に転ぶんじゃないかと気が気じゃないです。
 私の恐怖心を取り除くためにもっと広い場所でジグザグに走って体を倒す練習をしました。先生が走った通りに走るのですが、ゆっくりとしか曲がれない私は先生との距離がじわじわ開いていきます。
 そして、円を描いて走ろうとしたら内側に倒れました。けがはありません。バイクを起こそうしても、ちびな私じゃぴくりともせず結局いつも通り先生に手伝ってもらいました。こんなんで大丈夫でしょうか。
 ところで、なんで私以外の女性ライダーを見かけないんでしょう。先生も教習生も全員男性です。それと教習車が毎回同じなのはちびでも足が着くバイクがあれしかないからでしょうか。それは考えすぎですか?普通自動車免許の時は毎回違う車だったと思うんですが。

コメント(2)

お互いちびは辛いですなあ。教習車はガードが付いていて完全には倒れないので、起こしやすいと思うのですが。

それにしても兄貴のインパクトの強さは相当なもんですな。

コメントする

この記事について

このページは、elanorが2012年8月31日 18:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「教習4日目」です。

次の記事は「教習6日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ