免許取得2日目

| コメント(2)
 1日目の教習のことを、近所にお住まいでたくさんのバイクをお持ちのA氏に報告したところ「青あざ作りながら上手くなるんだよ」というようなことをおっしゃっていました。
 今日の教習では前回と同じような内容をもう一人の教習生と一緒にやった後、先生とマンツーマンで発進と停止をやりました。やっとギアをサードまで入れて走り、立ちごけせずに止まることに成功しました。普通自動車免許をマニュアルで取っているのでクラッチとギア操作の概念はだいたい分かるのが救いです。
 この日、立ちごけは一回だけでした。前回何度立ちごけしたかは分かりません。

コメント(2)

4輪のマニュアル免許がこんなところで役に立ったね。

がんばれ!負けるな!

コメントする

この記事について

このページは、elanorが2012年8月20日 22:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「免許取得1日目」です。

次の記事は「免許取得3日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ