教習18日目

| コメント(1)

 もう一度検定コースを走りました。コースは大分覚えてきました。何度か間違えましたが。

 今日乗ったバイクは最初の頃散々こかした記憶のある、ワイン色の古いcb400でした。何度もこかしてごめんなさい。それにしても、気のせいでしょうか。他の教習車に比べて足が着きやすい気がします。

 私はS字とクランクが苦手で何度も足を着いてしまいました。次の時間はシミュレーターをしました。一緒にシミュレーターの教習を受けた人は前回のシミュレーターの時と同じ女性の方でした。シミュレーターの内容はバイクは空気扱いされやすいということと車の左側を通り抜けるのは危険だという話でした。右折しようとしたら譲ってくれた対向車線のトラックの左側を通り抜けてきたバイクに衝突しました。現実じゃなくてよかった。

コメント(1)

いつも教習車はなぜか36番だったけど、今日先生が間違えて37番と言われました。これが全然乗りこなせなくて、危うく見極めを落とすところでした。36番に代えて頂いて、何とかパス。後でマジマジと見比べると、同じ車種なのに随分車高が違いました。半クラッチのだいぶ違うのがこたえました。
シミュレータは最悪の可能性のてんこ盛りなのね。

コメントする

この記事について

このページは、elanorが2012年10月13日 21:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「教習17日目」です。

次の記事は「教習19日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ