卒業

| コメント(2)

blog44.JPG

思い出深い、Y小学校を、卒業します!。今日卒業式がありました。エラは小学校を卒業しました。ところでこの写真はエラ自身ダス。いい服ダスねえ。着てて気に入ったダス。自分で撮ったダス。三脚で。

※今日のお話※
 本当にあった怖い話、謎の情報源
まさかと思うかもしれないが、これは作り話じゃありません。
時は3月16日。兄のY高校受験の試験結果発表があった。合格した。家族にその事が伝わった。兄の同級生の家族はすでに聞いただろう。
翌々日、3月18日。小学校卒業式の日、エラノールの同級生の親、近所のK,E氏にもその事が伝わった。卒業式の夜、会話でミステリーは発覚した。
父 なんか職場の外来の看護婦から、「息子さんY高校受験合格したんですって」って言われたけどお前歯科行った時ちゃべちゃべ言ったんけ。
母 私言ってないよそんな事。
兄 俺も言ってない。
私 あたしは歯科なんか行ってないよ。
父 じゃあ誰がいったんけ。職場にM(私)とK(兄)の同級生の親の知り合いとかいないけど。
私 父の職場にって父と同じ病院に勤めとる他に関連がある人っていないし。
兄 一体誰から聞いたんだろう。謎の情報源だ。知り合いの知り合いの・・・ってことないかな。
私それだったらこんな早く伝わらないと思うよ。
<解説>
怖いですね、噂って。壁に耳あり障子に目あり、障子にメアリー、障子にメリー。

コメント(2)

お前の顔はワイセツ物か?

エラちゃんの服、光ってましたねぇ。卒業おめでとう。しかし怖いのは人の噂。凄い速度で伝わるもんですね。ヒャ~恐ろしい・・・。

コメントする