月(ぼやけてるけど)

| コメント(1)

blog21.JPG

これは月の写真。肉眼でははっきり見えたんだけど写真じゃあなんかぼやけてますねえ。巡りあいて 見しやそれとも わかぬ間に 雲がくれにし 夜半(よは)の月かな
百人一首の紫式部の短歌です。来年こそ、来年こそ、あ、来年はエラの年だ。龍じゃなくてさ、鳥よ、鳥。エラは鳥年だから。

※今日のお話※
 なんてオープニングだ
ティーンタイタンズを見るエラ。オープニングは・・・
テレビ ♪今日も交通ルール守るよ♪
エラ  ま、まあそうだよね。内容はそんなんじゃないけど。
テレビ ♪好き嫌いせずに何でも食べるよ♪
エラ  エラは問題ないよ。好き嫌いしないし・・・・・・じゃなくってさ、内容そんなじゃないってば!そうかもしれないけど。
テレビ ♪パパのスケジュールコントロール♪
エラ  一回やってみたいような・・・・
テレビ ♪ママの体重コントロール♪
エラ  それはやだ。
テレビ ♪大きな声でよんでおくれよティーンタイタンズ!♪
エラ  これはあってる。内容って緊急事態起こって(例えば仲間が消えるとか)それを解決する感じだし。戦闘シーンもあるし。
<解説>
一体何思ってこんな・・。ま、きっとそーゆーこと言いたかったのかな。内容見る限りそうには見えんが。

コメント(1)

ヒ、ヒ、ヒ、ヒクヒク・・・。そうかいそうかい、ママの体重コントロールはいやかい。(そりゃそうだ)

コメントする