モノクロビー

| コメント(1)

blog17.JPG

いやあ、今までちょっと BLOGできなくてねえ。ほとんど寝る前にやるもんだから。この頃、BLOGやる時間なくて。寝る時間の関係で。ところでこの写真はモノクロビーでエラの机をとりました。味が出るかと思ってわざと散らかってるとこ撮ったんだけど。どう、この写真。

※今日のお話※
 鉢合わせ
快晴の気持ちい空を飛ぶエラちゃん。するとそこへ・・・・。
エラノール ♪愛だーとかー恋だなんてー♪
翼をもつ獣 よお、お前がエラノールか。
エラノール  え?あ、ああ、私がそうですが。(ああやばあ、翼をもつ獣さんは乱暴、しかも残忍なんだよな。ペットは飼い主に似るって言うし。)
翼をもつ獣 そうか。お前か。お前の写真なかなかだな。BLOG見てて思うけどさ。なんかいいの撮れたか。
エラノール  それなら・・・あ、そうだ、スマウグさんがあなたに、柿が青いうちは烏(からす)もつつき申さずそうろう、おいしくなると寄ってきやがる、と伝えろって言われました。
翼をもつ獣 なんだと?普段はあいつの家来ないからってステーキパーティーに行ったことバカにする気か?このやろー。グエーーーーーー!、ガーーーー!。
エラノール  うわ、あ、おおお、おちついて。痛ったーい。
開戦しました。しっぽでエラの顔面を叩きましたあ!ええ、ここで解説の実況中継が始まります。
エラノール  あうう。やるしかないならこっちだって。ガオーーーー!グウ。ザシュ。
翼獣がエラをつかもうとしたまさにその時、エラは爪で翼獣の太ももをひっかきました!。
翼獣 グアアーン。ガア、ガア。
エラ  ふう。
翼獣 グウオーーー!ひゅーーーーー。
翼獣、油断したエラめがけて急降下。どうなるエラ。
エラ 痛い。顔は勘弁してえー。なら最後の手段で、ガオーー、ゴオーー。
エラついに火をふきました。
翼獣 あちい。あつ、あ、あ、たまらねえ。退却しよう。
飛び去っていく翼獣。
エラ やったあ。エラはあの翼をもつ獣をおっぱらったんだあ。強い強い。にしても、痛い。
<解説>
はあ、はあ、疲れたあ。

コメント(1)

エラちゃん、わざと散らかっているってそれじゃいつもは片付いているのかなぁ?今日のお話、長編の読み物になっているんだね。

コメントする