つぼ

| コメント(1)

blog7.JPG

大広間のすみっこに置いてあるつぼ。今日の夜、家の大広間で撮った写真。土曜の昼12時からやってる「なんでも鑑定団」でもよく出るね、つぼ。このつぼにすごい価値はないと思うけど。♪茶壷におわれてどっぴんしゃ♪

※今日のお話※
 千婆
ある食後の兄との会話でのこと

兄 千と千尋の神隠しの銭婆の銭の読み方変えたら大変なことになるな

私 え?

兄 銭婆を一歩間違えたらぜにばばあ(←ぜにばばあ=ばい私)、銭をせんと読んだら千婆。銭婆がスミスのごとく千人立ち並ぶ。

私 アァハハハハアー。鏡は瞥見すべき物なり。熟視すべき物にあらずってことがどう言う事かよくわかるよ。

<解説>
熟視したら気がおかしくなるとおもいます。

コメント(1)

うっうっ・・2人の会話訳わかんないよ。エラちゃん、写真縦向きにしないと見にくいです。

コメントする