教習20日目

| コメント(1)

 予告された通り急制動でした。幸い、いい天気でした。初めてプロテクターをつけましたが、あれで着方はあっていたはずです。後ろ前とかにはなっていないはずです。

 問題の急制動ですが、30キロ、35キロ、40キロとだんだんスピードをあげていきました。アクセルを緩めるタイミングやブレーキの握り方がちゃんとできるようになるまで練習しました。

 ブレーキを強く掛けすぎて吹っ飛ぶことはありませんでしたが、コースに戻ってもう一度練習するために曲がろうとして一回こけました。自力でバイクを起こそうとしても、途中まではなんとか持ち上がるのに最後の一押しができません。やはりちびはつらい。

コメント(1)

晴れていて良かったですね。雨の日に急制動はちょっと。いや、それこそ必要な練習かな。

コメントする

この記事について

このページは、elanorが2012年10月20日 22:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「教習19日目」です。

次の記事は「教習21日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ