教習10日目

| コメント(2)
 何回か前に書いた掃除のおばちゃんにまた会いました。
「教習どう?」
ときいてくるので
「時間かかりそうです。」
と答えると
「じっくりやればいいじゃない。」
とおっしゃっていました。さらに置いてあったバイク雑誌を読みながら教習が始まるのを待っていると
「エラノールさんみっけ。」
と声がして振り返るとK先生がいらっしゃいました。
 教習ではスラロームをやりました。カラーコーンを左右にひらひら避けるあれです。本当はスラロームとS字クランクをやる予定だったのですが、スラロームだけで終わってしまいました。アクセルを使って戻す、というタイミングを分かっていても実際に上手くやるのは難しいですね。
 二回ほど立ちごけしました。教習車には立ちごけガードがついているので私は平気なんですが、バイクは大丈夫でしょうか。ちなみに、近頃は毎回同じ教習車ではありません。
 何をどうがんばっても私は一つの課題を習得するのに2時間以上かかるみたいです。

コメント(2)

いいじゃないのぉ・・・ゆっくりと確実にをモットーに!で、でもお金の問題があるか・・・世の中むずかしいね・・・

スラロームなんて、路上でそんなヤンチャな運転しないもんね。上達のためのレッスンだね。
大型二輪の免許を取りたくなった。

コメントする

この記事について

このページは、elanorが2012年9月13日 09:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「教習9日目」です。

次の記事は「教習11日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ