文鳥日記の最近の記事

メレスがお星さまになりました

| コメント(2)

SANY0086.JPG
メレスが今日の夕方頃亡くなりました。昨日からなんとなく動きが緩慢で、今日はクチバシが紫色っぽくなっていてますますだるそうにしていたのでケージを底上げしてバリアフリー化しましたが、亡くなりました。
 あの文鳥にしてはおっとりした甘えん坊メレスはクリスマスイブならサンタさんとあの世へいけると思ったのでしょうか。病弱っ子なのにたくさん卵を生んで寿命を縮めてしまったように思われますが、みんなにたくさん甘えて幸せに生きることができたのではないかと思います。

いい写真

| コメント(1)

SANY0012.JPG
いい写真が撮れました。

SANY0037.JPG
相変わらずの食欲です。

ごめんよメレちゃん

| コメント(2)
カメラのフラッシュでメレスがびっくしてしまいました。







SANY0089.JPG
ごめんよメレちゃん・・・・・・

  <解説>
ぎゃーはははははは!!・・・・・・・・・お腹痛い。決定的瞬間の撮影成功です。

近頃のメレちゃん

| コメント(1)

DSCN8376.JPG
この日は寝てばっかでしたが、

DSCN8380.JPG
そのうち動き出しました。

DSCN8389.JPG
パンがお気に入りです。しかし、よくパンをとばしてテーブルにまきちらしたり、パン粥を作ったりしています。

劇的Bfore After

| コメント(1)

DSCN8184.JPG
Before

DSCN8218.JPG
After

甘えん坊

| コメント(2)


ZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・


は!

エクソシスト(?)

| コメント(1)

DSCN7916.JPG
メ、メレス・・・・・・く、首が・・・・・・・・・・・・・・

DSCN7729.JPG
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

DSCN7789.JPG
・・・・・・・

DSCN7772.JPG
ぱくぱく

DSCN7758.JPG
ぱくぱく

DSCN7726.JPG
こいつの胃袋は底なしか?

冬の水浴び

| コメント(1)

bun141.JPG
なんだか寒そう。

脱出大作戦

| コメント(1)

bun140
9月のあの日、外に飛び出してしまったエステルがどこへ消えたのかは永遠の謎です。メレスは今日も元気ですが。

bun138
そうじの時、元気に脱出大作戦を試みるようですが


bun139
出られた例はない。