森口 真裕美

mmmori@vill.yamada.toyama.jp

若土1321

共栄建設勤務

yoko0418.jpg (10336 バイト)

 今回、たまたま私はふるさと塾3期生と言うことで、えんなかくらぶからのお誘いで参加させていただきました。しかし、参加させてもらって本当によかったと 思っています。村内の方々とも世代を越えてふれあうことが出来たと思うし、また普段会話もしない方とも気軽に話すことも出来たと思います。

 そして、何より学生さんが来てくれたことによって、眠り掛けていたパソコンもまた活発に活動しかけてきました。学生さんたちは、私たち村民に若さのパワーとエネルギーを蒔いて行ってくれました。本当に感謝しています。残念なことは、一応私も主婦と母親、そして仕事を兼務していますので、思うように学生さんのイベントに参加出来なかった事と、自分自身まだまだ未熟なのにおたすけ隊を御願いしなかった事が心残りです。また、もっともっと学生の皆さんとふれあって楽しみたかったと思っているこの頃です。 来年も今回のような祭が行われること期待しています。
とにかく、学生の皆さん、こうりゃく隊の皆さん本当に御苦労さまでした。

back next
前に戻る 次へ進む

(c) 1998 Yamadamura-net, All Rights Reserved.