オレゴンツーリング第5日

| コメント(0)

186.JPG

楽しかったツーリングも、とうとう最終日になってしまいました。これから出発、ポートランドに帰ります。

Klamath Falls の宿を出て Hwy 97 に戻り、北に向かいます。Madras の先で Hwy 197 に入り、Maupin を走りました。この辺りは晴天で快適です。

188.JPG

The Dalles まで進みコロンビア渓谷に戻りました。Interstate 84 は西行きだけ先に開通し、今度は川を渡ってワシントン州に入る必要もありません。ここは The Dalles から少し西へ進んだ Memaloose State Park。もう少し西へ走って Hood River で昼食です。後はポートランドに戻るだけ。この後はもう土砂降りですが、これで最後、ツレアイも2ケツで頑張ります。約束の4時に少し遅れて、MotoQuest に帰還です。ここで踏切や渋滞にかかってアクシデント!友人のバイクのバッテリーがあがってしまいました。幸い店まであと1ブロックだけで、押して歩ける距離でした。店の方が前に立って待っています。Welcome back! 管理人は下着まで浸水で、ツレアイは外したグローブから雨水がジャーと出てきました。

194.JPG

友人は MotoQuest で応急処置してさらに自宅の Forest Grove までもう一走りでした。幸い雨も上がりました。

楽しかったバイク旅も、これでおしまい。いや、最後の土砂降りは正直辛かったです。1137マイル(1830キロ)の旅でした。本当は Buns から Lake View と、もっと東も回る予定でしたが、悪天候のため後半は Hwy 97 を行ったり来たり西寄りになってしました。

今晩は友人宅にお泊まりです。おんぶに抱っこですっかり世話になった友人に感謝です。

コメントする

この記事について

このページは、angrodが2017年9月20日 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「オレゴンツーリング第4日」です。

次の記事は「友人宅空撮」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • archives
  • minix