オレゴンツーリング第2日

| コメント(0)

111.JPG

ツーリング2日目。今日は一気に中央オレゴンの John Day へ向かいます。

別段還暦だからといって赤いジャケットを着ているわけではありません。

106.JPG

宿は本来とても眺めの良いところなのですが、空気は煙り、日の出は見えませんでした。怠い。起きたくない。本当に長距離走るのか。時差ってやつですね。

宿の近く、Stevenson のスーパーで昼食のサンドイッチをゲットして出発。昨日も走った Hwy 14 を東へ進み、Maryhill というところでコロンビア川を渡り、オレゴン州入り。

115.JPG

Hwy 206 を走り Condon へ向かいます。アメリカ西部の光景が開けてきました。って、こんな写真じゃ景色の雄大さがちっとも伝わりませんね。まだだいぶ煙ってはいますが好天には恵まれ気分も晴れてきます。

今日は日曜日。Condon へ到着するとガソリンスタンドが閉まっています。地元の方に1軒だけ開いているところを教えて頂いて無事給油、公園でピクニック昼食でした。

アメリカはライダーどうしの絆がとても強いです。すれ違うとき左手を出して挨拶するのですが、通りすがりのライダー達が、バイクを止めて昼食中の私たちにも声を掛けたり手を振ったりしていきました。

管理人は20代より中免ライダーで、40代よりオフロードバイクに乗っていたのですが、5年前に大型免許取得3年前にレンタルしたのと同じ BMW を購入して、ときにはツレアイと2ケツもするようになりました。今こうして広い広いアメリカを走っていると、大型免許も BMW も全てこの日のためだったのかなと思えてくるのでした。

122.JPG

午後は化石の地層 Fossil Beds で有名な John Day Hwy を走りました。Thomas Condon Paleontology Center に立ち寄り化石を見学。Thomas Condon というのは有名な学者さんのことのようです。まだ明るいうちに John Day の町のモテルに到着、水着着用でジャグジーにつかりました。

でも明日からは雨や標高の高いところは雪の予報です。明日の予定のルートは雪の予報で、リーダーの友人は明日は Bend の方の友人宅にバイクを預けて明日は1日車でツアーも考えていたようでしたが、路面に積もってなければ走れるんじゃない?と返事。

コメントする

この記事について

このページは、angrodが2017年9月17日 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「オレゴンツーリング第1日」です。

次の記事は「オレゴンツーリング第3日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • archives
  • minix