オレゴンツーリング第1日

| コメント(0)

087.JPG

さて、今回のオレゴン訪問の目的はこのツーリングでした。左は管理人、右は今回すっかりお世話になったこちらの友人。以前から一緒に走りたいと呟いてはいたのですが、今年遂に実現です。

086.JPG

バイクはレンタル。ポートランド空港近くの MotoQuest で普段乗っているのと同じ車種が借りられることが分かって、このツーリングが実現しました。

しかし...

早速トラブル発生。チビの管理人は、本当に乗れるマシンが限られます。当然普段乗っているのと同じ工場出荷ローダウンモデルを指定しておきました。でも当日用意してあったのはノーマル仕様のモデルにシートだけローダウンの単車。頼んでいたモデルと違うことを指摘すると、幸いガレージ内に工場出荷ローダウンモデルがありました。日本からわざわざトップケースを持ってきて、一度左のバイクにプレートを取り付けたのですが、車高が高いことが分かって右のマシンに付け替えようとしているのが上の写真です。

さて出発。初めての右側通行なこともあって(いや、大昔少しアメリカに住んだこともあるのですが... )、ツレアイはサポート並走してくださる友人の奥様の車に乗せてもらいました。

普通ならここで東に向け Historic Columbia River Hwy を走り、Multnomah Falls など目指すところですが、今年は歴史的な山火事 Eagle Creek Fire で一体全て通行止めです。一度コロンビア川を渡ってワシントン州に入り Hwy 44 を東に進み、今夜の宿 Skamania Lodge にチェックインしました。

094.JPG

ランチの後さらに Hwy 44 を東へ進み、White Salmon というところから川から外れて山手の Glenwood という町の方を走りました。今度はツレアイと2ケツです。上の写真はバイクを止めコーヒーブレイクしているところ。ケータイの電波なんて届きません。ツレアイやムスメによればまるで映画トワイライトに出てきそうな景色だそうですが、その通り、原作はワシントン州のこの辺りの設定になっていたと思います。写真のようなピックアップをよく見かけますが、オラが村で言えば近所は軽トラでお出かけのノリですね。トワイライトをこの設定で日本に落とし込むと、ヒロインは軽トラで通学する変な高校生ということになります。

100.JPG

今日も元気に山火事は燃え盛っています。コロンビア川対岸のワシントン州側、Hwy 44 を宿に戻る途中写真に収めてみました。この山火事、厨房の花火遊びが火元だとか。オレゴン州最大の観光地が壊滅です。

102.JPG

宿の駐車場にはバイクがいっぱい!BMW がとても多いです。管理人と同じ MotoQuest のレンタルバイクもありました。大丈夫、皆カイジン。日本人ライダーなんて絶対会いません。って、自分たちが外人か。

コメントする

この記事について

このページは、angrodが2017年9月16日 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「3年振りのオレゴン」です。

次の記事は「オレゴンツーリング第2日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • archives
  • minix