2015年8月アーカイブ

続・激しいサラウンド

| コメント(0)

DSCF0157.JPG

毒を食らわばサラウンド。激しいサラウンドはまだ終わっていなかったのである。5月にはフロントとリアと、計4本のスピーカーを導入しましたが、今回は残るセンター、サブウーファー、それにトップスピーカーの導入です。勿論全部 Penaudio。写真右上から右リアトップ、右フロントトップ、右フロント、センター、サブウーファー、左フロントの各スピーカーが写っています。

越前國一之宮 氣比神宮

| コメント(0)

DSCF0148.JPG

北陸道総鎮守、官幣大社だそうです。祭神は伊奢沙別命(いざさわけのみこと)。太子の誉田別尊(後の応神天皇)と名の交換を行ったとする易名説話に惹かれ、とても重要な神社だろうと思い訪れました。でも誉田別尊がそれから伊奢沙別を名乗るようになったとは、どこにも書かれていないなあ。神功皇后にゆかりの深そうなこの地の実権を継承したという意味なんでしょうか。

Fujifilm X-T10

| コメント(0)

X-T10.JPG

Fujifilm X-T10 を買いました。いっそニコンのフルサイズにするべきか結構悩んだのですが、やっぱデカいですよね。オッサンやオジジがこれ見よがしに下げて歩いている姿にも結構抵抗がありまして。やっぱこのぐらいでしょう、と思ったのがこの Fujifilm X-T10。え、誰だ、予算の問題だろって、そういう大人の事情は置いといて。で、こうして並べてみると左の F2 Photomic は勿論右の FE よりも明らかに小さかった。手の大きい人はちょっと注意です。

このアーカイブについて

このページには、2015年8月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年7月です。

次のアーカイブは2015年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ