2014年2月アーカイブ

Twonky Server の問題点

| コメント(0)

パイオニア謹製 iControlAV2013 をこきおろしたところでしたが... どうも LINN 謹製 Kinsky が使えそうじゃないですか。さすがの洗練されたインターフェイス。でも... 選択したアルバムのトラックがアルファベット順で出てくるのは一緒でした。foobar2000 では自分で設定することでトラック番号順に直すことができますが、そう言えば素ではアルファベット順だった。どうも Twonky Server はトラックタイトルのアルファベット順で送り出して、iControlAV2013 なり Kinsky はそのまま表示しているようです。

DSCF0728.JPG

注文していた SC-LX87 が届きました。最大の関心事はサーバーに保存したDSDファイルの再生です。B社とP社が共同開発したNASではDSDファイルを DLNA streaming できるということなんですが。試した結果、専用NASでなくとも設定の追加で streaming できることがわかりました。

サーバーのトラブル

| コメント(0)

DSCF0726.JPG

今までトラブル知らずであったのが、今月になって急に調子が悪い。見たこともないフリーズがあったかと思ったら急にネットワークカードを認識できなくなる。そして3日前、とうとう電源が落ちるようになってしまいました。

sanda_banner02.jpg

休みがとれたので、一度行こうと思っていた能登半島UFOの町にあるコスモアイル羽咋に行ってきました。上の写真のサンダー君の姿は見えず、コスモシアター鑑賞、SETI ブースを時間をかけて全部視聴。

このアーカイブについて

このページには、2014年2月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年1月です。

次のアーカイブは2014年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ