GoPro 購入

| コメント(0)

DSC01437.JPG

実は9月にポートランド訪問時、帰りに空港で GoPro Hero3 black edition を購入していました。340ドル程でした。長年バイクで走りながらビデオ撮りしたいと思っていたのですが、最適の製品です。

DSC01442.JPG

ベ ルトでつけるタイプのマウントベースも買って帰ったのだがこうして見るとどこにもベルトを通すところがない。素直に付属の少し凹を帯びたマウント(写真下 の黒いやつ)をバイザーの先につけることにしました。平面のマウントは裏返しに置いてありますが、裏を見ると我が国が世界に誇る3Mの両面テープを使用し ていることがわかります。バイザーのマウント予定地にはメーカーのロゴがあって、ステッカーと思って剥がしにかかったらこれが一種塗装でした。でも一旦剥 がしにかかったら途中でやめる訳にいかない。爪で全部削ったら粘着面がしっかり残ってしまいました。ガムテープでもだめ。ウェットティッシューでこすったらパルプ(?)の繊維がこびりついて余計に悪い。思案すること13秒間、そうだ、消しゴム。プラスチック消しゴムでこの通りきれいになりました。

DSC01443.JPG

こんな感じ。ヘルメットマウントでは頭頂につけるいわゆるチョンマゲが普通ですが、このメットでは無理。バイザーにつけたら一番上へ振ってもまだ少しうつむき加減です。

コメントする

この記事について

このページは、angrodが2013年10月14日 15:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サトイモの収穫」です。

次の記事は「GoPro をつけてお出かけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ