2011年9月アーカイブ

びっくりしました。

なんだか午後から繰り返し轟音が響きわたり、ハーレーの集団が何度も牛岳の方に向かって行くのです。ハーレーで野宿キャンプもあるまいに、大きな荷物を積んでいる。ツレアイが言うにはハーレーのライダーらしき人達が、ショッピングモールで食糧の買い出しをしていたと。これはただ事ではないと、牛岳を覗きに行ってみると、うわーハーレーの大集合!こんなにたくさんのハーレー、見たことないよ!
DSC00299.JPG

Good bye iPhone, hello Android

| コメント(0)
Home.png ES file explorer.png

6月に iPhone 3G の2年契約が終わって、今度は Softbank 001HT こと HTC desire を購入しました。いや、iPhone が嫌いになった訳じゃないんです。今でもとても良いと思っています。ユーザーインターフェイスなんか。センスも良く、全てよく統一されていて、そのままで全く不満がありません。乗り換えた理由はやはり連絡先やマップが Google のデータそのものなので、PCとの連携が完璧になることです。

で、今やっと自分のものになった気がします。って、左のデスクトップ、素のままですが、右をみてください。そう、root しちゃったんです。今年もまたアメリカに行くことになりそうで、やっぱり SIM unlock かと。実は買ってすぐに OS 2.3 にアップデートしてしまったのですが、2.2 に戻さないと root できないのでして、こちらのおかげで何とかやり遂げました。感謝感謝。SIM Unlock は家族の iPhone 3GS の SIM card で確認。

root して最初に行ったのは、あのうるさい起動音を入れ替えることでした。短くピリリとこんな感じ。それから着信音量設定の音を無音ファイルに入れ替えました。バー表示だけで十分ですから。

このアーカイブについて

このページには、2011年9月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年8月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ