2007年9月アーカイブ

飽食

| コメント(1)

日曜日はコロンビア河畔の Skamania Lodge というところに泊まってきた。

DSCF1609.JPG

基本的にゴルフ場。

DSCF1615.JPG

で、お約束のご馳走。因みに私は肉はパス。

DSCF1620.JPG

明けて今日の昼は郊外の tavern でハンバーガー。男子は問答無用で jumbo うっぷ。飲みものはビールのみ。うっぷ。

DSCF1655.JPG

iPhone ゲット

| コメント(1)

今日は週末でポートランドに行き、とうとう iPhone ゲット。

iphone.JPG

アメリカ住所のクレジットカードを持っていないので AT&T に申し込むことはできないが(電話として使えない)裏アクチベーションに成功。PDAとしては使える。今表示しているのは我がトップページ。

オレゴン新名所

| コメント(1)

今年もオレゴンにやって来た。

オレゴン最大の都市ポートランドの丘の上にある大学病院 (Oregon Health & Science University) は、昨年から新しい施設を Willamette 河畔に展開し始めた。そしてこの二つの地点をゴンドラで結んでしまった。


DSCF1516.JPG

DSCF1500.JPG

ポートランドに新名所誕生、である。この大胆な発想と決断力に脱帽。

自由への旅立ち

| コメント(1)

Apr28.jpg

文鳥を2羽飼っている。この小さな体、頭で何を思っているのだろう、といつも思う。
毎日夕刻にはカゴから出して遊んでやるのだが、今日はその放鳥時間に扉の空いた一瞬のスキをついてエステル(写真の左の方のヤツ)が外へ飛び出してしまった。もういくら探しても見付からない。ペットの文鳥なんて、臆病で自分で外へ行く勇気などない、と日頃たかをくくっていた。今日は私がいつまでも外にいて、扉の向こうに私の気配がしたのが悪かった。それとも、いつも窓の外を眺めながら「いつか逃げ出して自由に飛んでやる」と思っていたのだろうか。
飼い鳥のエステルが、外の世界でいくらも生き延びられるはずがない。束の間の自由を味わったあとに待ち受ける艱難辛苦を思うととても辛い。

敷地内禁煙の看板

| コメント(2)

5年前から毎年喫煙防止教室を開いている地元の小中学校のために、敷地内禁煙の看板を特注した。発注先はサインモール

今日は運動会。壇上で挨拶がてら保護者に「今日は子供たちの運動会だから、酒・タバコを控えるよう」呼びかけた後会場に設置。かつてない、煙のない運動会を実現した。

DSCF1387.JPG

DSCF1388.JPG

運動会終了後は学校校舎周りに設置。

DSCF1391.JPG

DSCF1392.JPG

これで建物の入口付近での喫煙もなくなれば良いが(さすがに建物内の喫煙はすでにない)。

このアーカイブについて

このページには、2007年9月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年8月です。

次のアーカイブは2007年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ