2007年5月アーカイブ

だいぶ遅くなったがサトイモ、サツマイモの植え付け。

DSCF1176.JPG

保険に、4本は苗を買ってきて植える。こんなことなら連休に種芋をポットに仕込んでおくのだった。反省。

DSCF1177.JPG

サツマイモは去年も今頃植えた。

DSCF1178.JPG

ジャガイモはまだ土寄せするには背が低すぎる。

DSCF1181.JPG

ズッキーニは行灯を外した。だいぶ成長している。

DSCF1182.JPG

丸オクラも植える。真ん中は生着しなかったバジル(だったと思う)。

DSCF1183.JPG

2週間前に蒔いたソルゴーが発芽している。地面に蒔いただけで土を被せなかった種は発芽しなかった。

IFD8GB.jpg

CF、USBで敗退して、でも懲りずに今度はIDE完全互換を謳うフラッシュディスクを購入。でもいわゆる相性問題でしょうか、OSをインストールしても起動しません。USBでカーネルをロードしてからマウントという荒技でブートできましたがやはりすぐハングする。

そう思っていたら初代サーバーマシンが同じようなVIAマシンなのですがフラッシュディスクからあっさりブート。で、今稼働中です。

dscf1174.jpg

夏野菜の植え付け

| コメント(0)

毎年連休のお仕事。

DSCN7321.JPG

これが近場の夏野菜の畑のほぼ全景。

corn.jpg

トウモロコシ「ゴールドラッシュ」。いくらなんでも混みすぎ。2条植えならもっと幅の広い畝を作るのだった。

DSCN7332.JPG

ナスの畝。手前より神仙5本、黒鷲3本。

DSCN7333.JPG

キュウリの畝。四葉伸作、新北星1号、ミニQ各2本だがどれがどの苗かわからなくなってしまった。

DSCN7334.JPG

トマトの畝。手前ティオクック4本、奥サンチェリー2本。

DSCN7335.JPG

トマトの続き。サンロード6本。いずれも間にスィートバジルをはさんでいます。

pepper.jpg

手前左から赤ピーマン2本、オレンジピーマン2本、ベルホマレ(ピーマン)3本、ししとう2本、伏見甘長2本、さつきみどり5本。奥の左にユキムスメ(エダマメ)4株。写真が小さくてわからないけど覚え書きということで (^^;

DSCN7341.JPG

我々が行灯と呼ぶ風よけ。

DSCN7342.JPG

中はズッキーニです。

このアーカイブについて

このページには、2007年5月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年4月です。

次のアーカイブは2007年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ