2007年4月アーカイブ

ジャガイモの植え付け

| コメント(0)

やっと休みがとれてジャガイモの植え付け。

DSCF1122.JPG

まずは耕した畑に溝を切って元肥。次に軽く埋め戻してから種芋を置く。

DSCF1124.JPG

近年はジャガイモはこのように平畝です。

えっと、西から順番に
1.アンデス レッド
2.インカのめざめ
3.ダンシャク
でしたね。

一面の菜の花

| コメント(1)

DSCF0374.JPG

春になったら畑が一面の菜の花。いや、別に種を蒔いた訳でもないんですけど。いや、蒔いたのはレンゲの種なんですけど。

一体何の野菜の花なんでしょう。

子供の頃から欲しかった

| コメント(2)

DSCF0370.JPG

エレキギターを買ってしまいました。といって弾けるわけじゃないけど、昔フォークギターを弾いていたから全く弾けないかというとそうでもない。むしろ結構簡単に音が出てしまうのでハマってしまいます。

練習用の Fender タイプの安物です。アンプのブランドは妻の趣味。といって妻も弾くわけじゃないけど。音の公開は... やめときます。

このアーカイブについて

このページには、2007年4月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年3月です。

次のアーカイブは2007年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ