キュウリの定植

ネットをしつらえて昨日買ってきたキュウリの苗を植え付けました。例年通りチャイブと混植です。ネット1キットにあり合わせの資材を足して倍長しつらえたので、手前半分と奥半分の形状が違っています。気にしない、気にしない。
ネットの両側に細い畝が 二筋 あります。右(西)畝、手前よりシャキット二株、近成四葉一株、夏すずみ一株、ミニキュウリサラ二株。左(東)畝、手前より節成キュウリなるなる四株、ミニキュウリサラ二株。たぶん…
作業が終わった頃はもう日も傾いていました。

2週間前に撒いただだちゃ豆は3穴中1穴しか発芽していません。

エンレイの方はほぼ発芽しています。

シートを押さえるピンですが、左の六角のシンプルなピンが差しやすくて楽だと思ったらこれが簡単に抜けてしまいます。面倒でも右のタイプが良いようです。先が尖った加工をした商品を選びましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました