ギタリスト小馬崎達也氏

市内のオーディオショップでLPを持ってうろうろしていると、芸術家風の人がすっと寄って来ました。よく訊いてみると、ギタリストの小馬崎達也氏じゃあありませんか。当家には「静かな夜」というCDがあります。

今日はあの、モーゼの墓があるという、宝達山の山麓、三ツ子塚古墳群にある伝説の森公園(モーゼパーク)へ行きました。

入ってはみたのですが、3月まで冬季閉園でして、雪は溶けていても中はこの通り倒木などで荒れ放題。モーゼの墓らしきものは見つけられず玉砕。しばらくうろうろ周辺を歩いた後宝達山頂を目指して車を走らせてみたけれど、これも冬季通行止めで玉砕。腹いせに年末開店した富山の天下一品へ行きました。いつも酷く行列していて、入るのをあきらめていたのです。しばらく待った挙句頂いたラーメンには毛髪が一筋。
午後の中途半端な時間で、近くのクリヤーサウンドイマイに行ったところ標題の小馬崎達也氏にお出会いしたのでした。一年前に飛鳥昭雄先生にお出会いしたときもそうでしたが、この瞬間というものが偶然とは思えないのでした。

頂いたサインがこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました