Back to iPhone

iPhone を初めて手にしたのが確認したら7年前でした。GSM, 3G と使って、そして Android に乗り換えたのがもう4年前

Android に乗り換えた理由は4年前に書いたように連絡先やマップが Google のデータそのものなので、PCとの連携が完璧になることでした。それで重宝していたのですが、メールのソフトの出来が悪い。Wifi の掴みが悪い。電池がヘタレてきたなど古さ、欠点が目立ってきました。一方 Google が My Maps の仕様を変更してきてこの Android 端末では見ることができなくなってしまいました。色々調べていると iPhone の方は Google Calendar と同期できるし、連絡先は素でも Google と同期できるけれども ContactSync というアプリを使うとグループまで反映されて完璧です。new My Maps というアプリを入れると Google の新しい My Maps も見られるじゃありませんか。
なので、iPhone 6 の発売に合わせて Apple Store に注文してしまいました。今までアメリカでも使えるよう SIM unlock で苦労してきたのですが、Apple Store から買えば最初から SIM free です。なかなか手に入らないかと思ったがあっさり発売日の9月19日に到着。
ところが。ショップに持ち込んでも SIM カードが無いと言って機種変更契約させてく れないじゃないですか。なので先にアメリカで activation となってしまいました。ショップはソフトバンク 専用機ばかり売りまくっています。何度か足を運んで、今日やっと契約に応じてもらえま した。今日は店長らしき人に当たったのが良かったように思います。

これでやっと電話になりました。スクリーンショット、でかい…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です