Twonky Server の問題点

パイオニア謹製 iControlAV2013 をこきおろしたところでしたが… どうも LINN 謹製 Kinsky が使えそうじゃないですか。さすがの洗練されたインターフェイス。でも… 選択したアルバムのトラックがアルファベット順で出てくるのは一緒でした。foobar2000 では自分で設定することでトラック番号順に直すことができますが、そう言えば素ではアルファベット順だった。どうも Twonky Server はトラックタイトルのアルファベット順で送り出して、iControlAV2013 なり Kinsky はそのまま表示しているようです。

ならば Twonky Server を躾けるしかないか。あ、ありましたね、同じクレームがここに。長年問題視されるも直っていないようです。設定を変更すると問題を回避できるようです。設定ファイルはこちら。
/usr/local/twonky/resources/views/view-definitions.xml
バージョン 7.2.6-1 の場合、変更内容は50行目の下記でした。

50c50
<                 <container buildon=’res’ sortcriteria=’+upnp:originalTrackNumber’ albumart=’1′ createClass=’object.item.audioItem.musicTrack’ class=’object.container.storageFolder’ />

>                 <container buildon=’res’ albumart=’1′ createClass=’object.item.audioItem.musicTrack’ class=’object.container.storageFolder’ />
赤字部分を追加です。ふう、これで直った。

こきおろしすぎました。パイオニアさん、ごめんなさい。
ところで Kinsky の方は1曲再生すると止まってしまう。やっぱりこれも使い物になっていません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました