柱の塗装

前回ガレージ入口の柱を塗装して2年経った。前回塗装しなかった柱もハゲが目立つようになり塗装に取り掛かった。

なぜまたこの季節かというと、夏の間は休日でしかも晴天に恵まれれば絶対に畑の仕事をするから。今日は晴天でしかも休みがあたるというとても貴重な日。

作業をしようとすると、おっとお、また家の前に野菜が置いてあるよ。どなたか存じませぬが感謝感謝。我が家の前に毒野菜を置いていかれたら一家イチコロだね。

前回モルタルに大きな染みをつくって娘の顰蹙を買ったので、今回はマスキングを施す。

塗装して柱はきれいになりましたが、マスキングは全然だめ。テープとモルタルの間に毛細管現象でペイントが入り込んでこの通り。

コメント

  1. eresse より:

    作業ご苦労様。大変きれいになりました。野菜を届けてくださった方も判明し、メデタシです。

タイトルとURLをコピーしました