籾殻堆肥

本日は地元のJAが籾殻堆肥を小売する日であった。軽トラックで小雨のなか2往復夏野菜の畑へ運ぶ。
さて、この小雨が曲者。雨が降れば畑は泥沼のアリ地獄と化す。案の定堆肥を積んだ軽トラは畑の中でズブズブと沈没する。荷を下して少し軽くなったところでなんとか畔に戻ったが畔の上りT字がどうしても登れなくてそのまま土手の斜面へずり落ちはじめてしまった。県道から心配そうに見守っていた近所の方たちに助けて頂くはめに。横転せぬよう支えながらトラクターで引っ張ってもらってなんとか脱出。斜面転落を免れた。こ んな状況なので写真はなし。
来年からは畑が泥沼なら籾殻堆肥はあきらめようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました