我が家の修繕

大工さんに来て頂いて、瓦を見て頂いた。先々シーズン大雪の際、凍りついた屋根雪を割るとき一緒に瓦も割ったものと思う。

新築と思っていた我が家ももうすぐ築丸8年。傷みの気になるところがでてきた。
1.屋根瓦が割れている
2.犬走りの亀裂
3.柱の塗装の剝げ

瓦はひとつながりに見えるが、上の列を持ち上げるとちゃんと一枚づつ換えられることを教わった。持ち上げた中の様子を教えて頂く。

押さえの道具(小さな木片)と銅線を分けて下さる。つまりこの次は自分でやれ、ということ。
犬走りのモルタルや柱の塗装も自分でホームセンターで資材を調達をしなさい、とのお達し。

コメント

  1. eresse より:

    確かに・・・ちげーねぇ。がんばってぇ~!

タイトルとURLをコピーしました